生産管理・倉庫管理(配送センター)

先輩の声

未経験から中枢業務へ

未経験から中枢業務へ

製品管理部 所属
入社10年目(パート5年、正社員5年)

◇■入社のきっかけ
もともとアジア器材にはパートとして働いていて約6年程勤めました。
パートリーダーとして忙しい日々を過ごしていましたが、
そんな時に会社から正社員登用のお話をいただきました。
正社員として責任を持ってやることに不安を感じていましたが、
先輩社員への憧れもあってこの機会に人間的にも成長したいと考え
正社員として働くことを決めました。

◇■どんな仕事をしていますか
私たち製品管理部が受け持つ業務は、購買管理・生産管理・出荷管理の3セクション。
その中で私が担当しているのは生産業務セクションになります。
その仕事内容としては、生産計画の立案にはじまり、指示書の作成、在庫量確認や
作業者であるパートさんへの生産指示などで、生産ラインに関わること全般を
担当させていただいております。
生産業務に従事いただくパートさんは約100名程在籍していますが、
皆さん仕事への意識がとても高くキャリアの長い方も多いので、
本当にいつも助けて頂いています。
社員・パート共に生産を支えていこうという風土がある職場環境だと思います。

◇■アジア器材で働く魅力ややりがい
全国の医療機関がお客様なので欠品させることは許されません。
受注状況にアンテナを張り、営業部からの受注予測や先行きについて情報提供をもとに
材料発注や生産指示を自ら考え、計画立案した上で見通しが”ズバリ”予測した準備に
合致した時は何とも言えないやりがいを感じます。

◇■アジア器材ってどんな会社ですか
自分の進化・成長していけるような会社だと感じています。
現在では生産拠点数も増えており、自動化も進んでいます。
また、会社を大きくすることだけにこだわらず、各部署や協力会社との連携を強化して
顧客ニーズに応えられる製品化を迅速にすることで、顧客からの絶大な信頼を
得られる会社だと思います。
今後も顧客ニーズに応え続けられるように部署間や協力工場との連携を図っていく
ことが大切だと感じます。

◇■どんな人と働きたいですか
私がそうあったように未経験の方でも少しずつでも慣れて、
少しずつでも学んでいけるような方であれば活躍できる仕事です。
しっかり指導も致しますので、「仕事を通じて人としても成長していきたい」
そんな前向きな考えをお持ちの方と一緒に会社を作っていきたいと思います。


募集要項

◆募資資格

《学歴不問/職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》
■Excel、Wordの基本操作スキル
⇒簡単な四則演算や資料作成ができるレベルを想定。
■普通自動車免許(AT限定)

★社内外でのコミュニケーションが大切なので、サービス業や営業など、人と関わる
仕事の経験をお持ちの方は生かせます!
★医療に関する専門知識は一切不要。業務に必要な知識は、入社後に学んでいけます。

◆雇用形態

正社員
※6ヶ月の試用期間があります。
※試用期間中は賞与の支給対象外となります。その他の条件に変更はありません。

◆勤務地・交通

■配送センター/神奈川県相模原市中央区田名3532-1
■JR横浜線、相模原線「橋本駅」
 橋本駅南口(バス)「田名バスターミナル行」
 葛輪(バス) 降車後、徒歩2分
※転勤はありません。
※マイカー通勤可/駐車場完備

◆勤務時間

8:40~17:00(実働7時間20分/休憩1時間)
※残業は月平均20~30時間以内です。

◆給与

当社規定によります。
※経験・年齢を考慮の上、決定します。

◆休日休暇

■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休
■リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに5日間の休暇取得)

◆福利厚生・待遇

■昇給年1回
■賞与年2回 ※試用期間中は支給なし
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費※社内規定あり
■退職金※勤続3年以上
■屋内全面禁煙
■マイカー通勤可・駐車場完備