業務部 ※現在募集はしておりません

先輩の声

臨機応変に柔軟性をもって動くこと

臨機応変に柔軟性をもって動くこと

業務部 所属
入社12年目(パート3年、正社員9年)係長

◇■入社のきっかけ
前職の先輩がアジア器材とつながりがありその紹介で入社しました。
入社当時は子育て中だったのでパートからスタートしましたが頑張り次第で
正社員としても働ける環境がある、と言われており、子育てが一区切りついた
タイミングで正社員登用していただくことができました。
もともと事務職が好きだったこともありますが、医療業界でトップシェアであるという
アジア器材の事務職に魅力を感じたことは今でも記憶に残っています。

◇■どんな仕事をしていますか
北海道から沖縄まで全国各所の代理店様から送られてくる注文書の受注入力対応や
営業部アシスタント業務、電話対応や売上処理など業務は多岐に渡ります。
受注業務に関しては、ちょっとした受注ミスがユーザー様にとって
大きなご迷惑につながるので、細心の注意を払っています。
また、営業アシスタント業務は営業さんが営業活動に集中できるよう依頼された
サンプルの発送手配をしたり見積を作成したり、在庫確認や納期確認等、全般的に
営業活動をフォローします。営業さんによって対応方法も異なったりもするので
しっかりとコミュニケーションを密に取ることが求められます。

◇■アジア器材で働く魅力ややりがい
アジア器材の魅力としてはやはり家庭との両立がしやすいということでしょうか。
基本的に業務部の仕事だと翌日にまで持ち越すような仕事はほとんどありません。
また、残業ができないわけではないものの会社側は推奨していないので
退社時間も早いですね。5時半くらいには全員帰社する日も多いと思います。
やりがいについてはいろいろありますが電話対応したお客様やアシスタント業務を
している営業さんから「ありがとう」と言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
さらに、最近では販売管理システム入れ替えを予定しており、そのプロジェクトにも
参加させてもらっています。あまりシステムには詳しくないのでしっかりとした
ものができるか今からドキドキしていますがこういったことにも参加させて
もらえるということは大変ですが刺激にもなります。

◇■アジア器材ってどんな会社ですか
言うならば “居心地のよい会社” ですね。
先輩や上司にもすぐに聞けるような体制と雰囲気なので安心して働けると感じます。
また、会社代表の考え方が、『働く人が幸せでなければならない』というものなので
基本的に残業もしない方針です。家庭との両立はしやすい環境だと思います。

◇■どんな人と一緒に働きたいですか
事務職というのは日々パソコンと向き合うような仕事のため“華やかな仕事”ではない
かもしれません。しかし、だからこそ明るくて如才ないような方、縁の下の力持ちに
進んでなれるような前向きな方と一緒に働きたいですね。


募集要項

◆募資資格

〇 学歴不問/職種・業界未経験歓迎
〇 社用システム・グループウェア等を使用しますので
  ある程度のPCスキルが必要です。

◆業務内容

〇 お客様からのFAX送信される注文書の入力業務
〇 お客様への納期回答、問い合わせ等の電話対応
〇 営業アシスタント業務

※ 社内外でのコミュニケーションが大切な業務です。

◆雇用形態

〇 正社員
※ 入社から最大6ヶ月の試用期間があります。
※ 試用期間中は賞与の支給対象外になります。その他の
  条件に変更はありません。

◆勤務地・交通

〇 本社
  小田急小田原線 町田駅 徒歩7分
  JR横浜線   町田駅 徒歩11分

◆勤務時間

〇 8:40~17:00(実働7時間20分/休憩60分)

◆給与

〇 当社規定によります。
※ 経験・年齢を考慮の上、決定します。
※ 内定時に、雇用条件を提示します。

◆休日休暇

〇 土・日・祝日(社内業務カレンダーに明記)
〇 夏季休暇
〇 年末年始休暇
〇 有給休暇
〇 産休・育休制度
〇 リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに5~15日の特別有給休暇取得)

◆福利厚生・待遇

〇 昇給 年1回(1月)
〇 賞与 年2回(7月・12月)
〇 社会保険制度完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
〇 交通費(社内規定あり)
〇 退職金(勤続3年以上)
〇 本社内禁煙(禁煙スペースあり)